ウッドデッキ・ガーデン 富山 絵草 HOME ウッドデッキ 木製カーポート・車庫 ガーデン ドッグガーデン 姶良のブログ

積雪パトロール(OB様宅訪問)

本日は、久しぶりに暖かくなったので、大家根からの落雪の可能性大なので御注意ください。

カーポートやテラスなど・・・雪が締まって重くなっているので雪下ろししてください。

大門町

↑大門町の御客様のカーポートの積雪状況ですが、まだ少なく大丈夫な様ですが、木曜日に来る予報になっている雪に注意が必要です。

射水

↑射水の御客様です。3台用の耐雪1mですが、積雪が少ないですが、御注意くださいと、勧告してきました。

水橋

↑水橋の御客様です。絵草オリジナルパーゴラは、積雪0cmで、カーポートも一度雪下ろしをされたそうで安心しました。

上市

絵草オリジナルパーゴラは、積雪0cmで、フェンスも大丈夫でした。

上市2

↑上市の御客様です。屋根雪が多いのですが、反りなどが少ないのと、かなり強度を上げて製作したので大丈夫な様です。

高岡

↑現在着工中の高岡の御客様です。どうも、高岡方面は雪が少ないので一安心です。

珠泉

↑珠泉の御客様です。雪が多いので、心配で手が回らないようであれば言ってくださいと注意勧告してきました。

若竹町

↑若竹町の御客様です。耐雪1・5mタイプなので安心です。

本日、走行距離150km!明日も時間を取ってパトロールいたします。

【雪下ろし作業のお願い】三協立山アルミより
皆様方ご承知の通り本年は記録的な大雪となっており、皆様方におかれましては除雪作業等にて平年より御苦労多き年となっていると推察いたします。
つきましては本日までの大雪で、各地で記録的な積雪量となっておりますのでカーポート及びテラス等の屋根部の雪下ろし作業を皆様方にお願い致しますとともに、皆様方のお得意様各位に御周知賜りたく、ご案内申し上げます。
(雪下ろしの際は次の点に御注意の程、お願い申し上げます)
①水を含んだ雪(一度解けた雪)は量(雪の高さ)の割りに重量が増しております事を、お忘れ無き様、お願い申し上げます。
②安全上の為、「カーポート・テラスなどの雪下ろしのお願い」を、お得意先様に御周知の際、屋根部に「人」が乗っての作業は控えていただきます様、お願い申し上げます。
③弊社の雪下ろし棒「オットセイ」の御利用等を推奨させて戴きます。
               以上
17年エクステリア&ガーデンの仕事をしてきましたが、初めてこんなFAXが届きました!
御自宅にカーポートやテラス屋根が有る場合は、雪下ろししてください!

コメントの投稿

非公開コメント

庭工房 絵草

BLOGを書く: KUNIHARU AIRA

有限会社エクサ 代表取締役
〒931-8405 富山県富山市海岸通22番地
TEL:076-437-2883 FAX:076-437-2882
http://www.ekusa.jp/

「庭工房絵草」の姶良(アイラ)です。
チーフデザイナー兼、用務員のおっさん!
犬好きのおっさん!遊び好きなおっさん!です。絵草の業務の事・趣味の事・地元ねた・自虐ねた… 日々明るく・楽しく・元気になるブログになればと思います。

【所属団体】
景空間本部 会長
GARDEN21 公認会員
大広田環境づくり協議会 会長
富山第一銀行 富栄会 副会長
富山北部中学校同窓会 副会長
とやま起業未来塾 2期生
大広田消防団 団員
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


RSSリンクの表示
リンク
カウンター
Powered By
ウッドデッキ・ガーデン 富山 エクサ