ウッドデッキ・ガーデン 富山 絵草 HOME ウッドデッキ 木製カーポート・車庫 ガーデン ドッグガーデン 姶良のブログ

石巻へ行ってきました。

ドシャ降りの中、23日の20時に出発して、東京班との合流地点の東北道の国見SAに24日のAM2時に到着してSAで仮眠して↓

国見SA

朝を迎えたら、桜が満開でした。
写真手前の4tアルミ箱トラックで行きました。

自分撮り

この3人で行ってきました♪

朝食は↓
石金社長と、前田理事長さんは

なっとう

おいしそうな、納豆と豚汁の定食で

私は

カツカレー

朝から、カツカレーをおいしくいただきました♪

パーキング内は自衛隊の皆さんも大集結!

自衛隊トラック


で、10時に東京班と合流

やうこ

合計20名で、石巻へ出発!

ココからは「道中」です。昨日の現状です。
福島

道中

津波

被害

見渡すばかり、津波で流された悲惨な状況がつづきます。
この状況を見て、絶句して「本当の状況の凄さに驚きました」
まだまだ、手付かずの場所が膨大にあります。
ここで、私の中の「大和魂」が更に大きくなり、「早く支援したい!」の気持ちにトップギアが入りました。

今回御邪魔した、石巻の㈱ファーストさんに到着後すぐに「支援物資」を下ろして、

支援物資

御蔭様でたくさん持っていけました。

被災してから肉食べてない!とのリクエストだったので、まずは、大至急BBQの段取りです。

BBQ

その間に、主役で今回の29プロジェクトの企画者のシンガーソングライターのやうこさんは、

肉

子供達に、焼きたてのパンをくばっています。

やくぞ

私は、富山から持ち込んだステーキからBBQスタート(富山+東京で150kg持ってきました)

名水ポーク

かなりの人数が集まってくださいました。

黒部

BBQも一巡したところで、やうこさんのコンサート開始です♪

やうこ

もりあがり

子供達・大人も大喜び!で、やうこさんの魂の入った熱唱です。

石金音響

今回は、音響設備は、富山の石金音響さんから持っていったのですが、私たちに声をかけてくれたのが、東京で活躍中の石金音響さんの社長の長男夫婦です。

終盤には、とやま311ネットさんからいただいた「大量のお菓子」を出しました♪

とやま311ネット

滞在時間4時間の弾丸ライブ&BBQでしたが、私たちにとってとても有意義な時間となりました。
「ありがとう」って言われて、また、現状のお話を生の声で聞かせてくださり、こちらこそ、ありがとうございました。そして、是非また行きたいと思います。

がんばろう東北!がんばろう日本!

微力ながら、これからも応援・支援いたします。

今回の29プロジェクトを企画して、更にお呼びいただいたやうこさん、㈱ファーストさん、本当に感謝いたします。是非、また呼んでくださいね♪

かなりの長いブログになっちゃいましたが、小さな事からでも協力していきましょうね!
DO IT NOW!

ブログで伝えるって、難しい!ですね~(伝わりましたか?)

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい!

すごくみんなが楽しんでいる様子がビンビン伝わってきます。

みんなが元気で楽しい!!!

これが一番ですね!

お疲れさまでした。

No title

たぶん、私は、
本当の状況の ほんの数パーセントも分かってないんだろうけど…

この記事のおかげで、
今まで知らなかった事、たくさん伝わりました。。

ありがとうございました。。

そして、みなさん 『充実さま』でした(*u_u)

No title

喜創やさん 朝はやくから支援物資有難う御座いました。ビンビン伝わりましたか!良かったです。この活動に参加できたことを誇りに思い、感謝いたします。

たまさん この活動の報告でしたが、何年もブログ書いてますが「本当に伝えたいこと」って、なかなか難しいですね!そういえば、今来られた知り合いにこの話をさせていただいたら、感動したと言って、泣いて帰られました。良い行動ができたのだな!と、確認できて良かったです。
庭工房 絵草

BLOGを書く: KUNIHARU AIRA

有限会社エクサ 代表取締役
〒931-8405 富山県富山市海岸通22番地
TEL:076-437-2883 FAX:076-437-2882
http://www.ekusa.jp/

「庭工房絵草」の姶良(アイラ)です。
チーフデザイナー兼、用務員のおっさん!
犬好きのおっさん!遊び好きなおっさん!です。絵草の業務の事・趣味の事・地元ねた・自虐ねた… 日々明るく・楽しく・元気になるブログになればと思います。

【所属団体】
景空間本部 会長
GARDEN21 公認会員
大広田環境づくり協議会 会長
富山第一銀行 富栄会 副会長
富山北部中学校同窓会 副会長
とやま起業未来塾 2期生
大広田消防団 団員
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


RSSリンクの表示
リンク
カウンター
Powered By
ウッドデッキ・ガーデン 富山 エクサ