ウッドデッキ・ガーデン 富山 絵草 HOME ウッドデッキ 木製カーポート・車庫 ガーデン ドッグガーデン 姶良のブログ

拓新会講演会♪


私が会長を仰せつかっている税理士法人拓新さんの御客様の会「拓新会」の講演会を開催いたしました。



今回の講師の先生は、「クロフネカンパニーの中村文昭先生」です。



19時開演だったのですが、17:30に会場に入り会場設営の邪魔?をしていました。



、「クロフネカンパニーの中村文昭先生」は、募集段階から、かなり人気の高い先生で↓



CIMG0879.JPG



当初の入場予定は180名だったのですが、なんと!250名の参加があり、広い会場のキャパいっぱいになりました。



、「クロフネカンパニーの中村文昭先生」の講演開始です♪↓



CIMG0883.JPG



かなり、おもしろく為になる講演で、なんと!休憩なしで2時間10分しゃべりっぱなし!でした。



リピートの方も多数いらっしゃったようです。



この、話術・引き付け方凄かったです。感動♪



一番インパクトがあった言葉は「何の為に・・・」という言葉。深いです。



自問自答しました。「自分は、何の為に仕事をしているのだろう?」



そんな「何の為に」(ポジティブに)を、くりかえしていると「ズゴーン」と、スイッチON!しました。



<4つの鉄板ルール>



一つ、返事は0.2秒!



一つ、頼まれ事は試され事!



一つ、できない理由は言わない!



一つ、そのうちと言わず今できることをやる!



中村先生、ありがとう御座いました。



、「クロフネカンパニーの中村文昭先生」のHP ブログなどもあります。是非、見てください。



心のスイッチ「バコーン!」と、いれましょう♪



コメントの投稿

非公開コメント

そうですね♪

hideちゃん♪おはよう御座います。
とても良い講演で良かったです。
「もっと早く聞きたかった?」などの、たくさんのポジティブな意見がたくさん来ています。
主催者としては、感無量です。
「何のために・・・」皆さんの為に、ハイ!で、明るく・楽しく・元気に過ごしましょう♪

Unknown

昨日はお疲れ様でした。
いや、”お疲れ”ではないですよね、いい話でモチベーション上がったはずだから・・・
それと、「あ?疲れた」が一番子供の夢を奪うんでしたよね。
だから、「あ?今日も父ちゃん仕事楽しかったわぁ」ですね。


自分も中村先生の話を聞いて魂のスイッチがバコ?ンとONしました。

0.2秒でYES状態です。

でも、今日も仕事の話でYESと言うまでに2秒(それ以上かな)かかっていたような気がします。
これを10分の1にしないといけないですね。

講演を聞いた時のモチベーションをいかに持続ざせるかが課題です。

明日から、いや今からもう一度0.2秒でYESと言えるように努力します!
庭工房 絵草

BLOGを書く: KUNIHARU AIRA

有限会社エクサ 代表取締役
〒931-8405 富山県富山市海岸通22番地
TEL:076-437-2883 FAX:076-437-2882
http://www.ekusa.jp/

「庭工房絵草」の姶良(アイラ)です。
チーフデザイナー兼、用務員のおっさん!
犬好きのおっさん!遊び好きなおっさん!です。絵草の業務の事・趣味の事・地元ねた・自虐ねた… 日々明るく・楽しく・元気になるブログになればと思います。

【所属団体】
景空間本部 会長
GARDEN21 公認会員
大広田環境づくり協議会 会長
富山第一銀行 富栄会 副会長
富山北部中学校同窓会 副会長
とやま起業未来塾 2期生
大広田消防団 団員
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


RSSリンクの表示
リンク
カウンター
Powered By
ウッドデッキ・ガーデン 富山 エクサ