ウッドデッキ・ガーデン 富山 絵草 HOME ウッドデッキ 木製カーポート・車庫 ガーデン ドッグガーデン 姶良のブログ

ウッドデッキ・ガーデン 富山 絵草 HOME >> 庭工房絵草 姶良のブログ > マンホールからのワンチャンのレスキュー!

マンホールからのワンチャンのレスキュー!


久しぶりに、エコタウン交流推進センターに行ったら、子供が「マンホールから犬の声がする?!!」と、



私に言って来て、確認すると、確かにマンホールの中から犬の声!



びっくりして、車からマンホールの蓋を開けるために道具を出して蓋を開けようとしても鍵がかかっていて



開かず、すぐに親しい知人が下水道局にいるので電話したら「今すぐ行くから、ちょっと待ってて!」



で、10分後到着してすぐに、マンホールを開けてくださって、すぐに中に入ったのですが、なんと30cmの



横の配管内の6mぐらい先にワンチャン発見!



DSC04007.JPG



で、消防・警察にすぐに電話をして、さらにメディアにも連絡しました。



DSC04009.JPG



一生懸命の声かけ中!



で、中に入っているのは、一番乗りの北日本新聞のカメラマンです!



望遠レンズを付けてワンチャンの確認をしてくださいました!ありがとう御座いました。



DSC04028.JPG



消防のレスキュー登場!



BBTさんも登場!



DSC04043.JPG



発見から、4時間で何とか救出できました!



DSC04033.JPG



何と、3日前から行方不明で探していたようです。



DSC04045.JPG



これまたびっくりの17歳のMIXのワンチャン!



ほっとして、寝ています。



良くがんばったね♪良かったね!やよいちゃん♪



お世話になった皆さん、ありがとう御座いました。感謝



私も、とても気持ちの良い体験ができました♪



なんてったって、17歳のワンチャンのレスキュウー!すごい落ちでした♪



先程は、富山テレビBBTで、3分の枠で取り上げていただきました。感謝



ほっとした、いい話ですね♪



コメントの投稿

非公開コメント

第一発見者の父さん

本当に先日は暑い中御苦労様でした。昨日の天気だったら・・・想像するだけで、ぞっとします!
ドッグランは、いつでもOKですが、平日はパラパラなので、日曜日だと、たくさんのワンチャンに逢えると思います。是非、遊びに来てください。私がいない場合も、社長がOKと言ってた!と伝えてくださいね♪

お疲れ様です

こんばんは。昨日は、お疲れ様でした。いやぁ今日の天気が昨日でなくてよかったです。ここ三日は、晴天続きでワンちゃんには酷な日々でしたが、雨が排水溝に流れなくて本当によかったです。やよいちゃん、早く回復するといいですね。
P.S.息子がドッグランに(犬に?)興味を示していました。犬は飼ってませんが見に行けるのでしょうか。
庭工房 絵草

BLOGを書く: KUNIHARU AIRA

有限会社エクサ 代表取締役
〒931-8405 富山県富山市海岸通22番地
TEL:076-437-2883 FAX:076-437-2882
http://www.ekusa.jp/

「庭工房絵草」の姶良(アイラ)です。
チーフデザイナー兼、用務員のおっさん!
犬好きのおっさん!遊び好きなおっさん!です。絵草の業務の事・趣味の事・地元ねた・自虐ねた… 日々明るく・楽しく・元気になるブログになればと思います。

【所属団体】
景空間本部 会長
GARDEN21 公認会員
大広田環境づくり協議会 会長
富山第一銀行 富栄会 副会長
富山北部中学校同窓会 副会長
とやま起業未来塾 2期生
大広田消防団 団員
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


RSSリンクの表示
リンク
カウンター
Powered By
ウッドデッキ・ガーデン 富山 エクサ