ウッドデッキ・ガーデン 富山 絵草 HOME ウッドデッキ 木製カーポート・車庫 ガーデン ドッグガーデン 姶良のブログ

生花(葬儀用)


絵草に併設している「花庄」では、普通のお花屋さんでは「下請け」に流してしまう



葬儀用の生花も自社で活けて、葬儀会場に設営まで行っています。



SH380003.JPG



ほら!奥で大町さんが「大忙し」で作ってます。



SH380005.JPG



本日は、20ヶの注文です。



なかなか、どこに頼めば良いか分からずに、当たり前の様に「葬儀屋さん」に頼んでいますが、



ここだけの話しですが「安くできます」ので、絵草に御一報ください。



ちなみに、大町さんは、某葬儀屋さんの花事業部の部長もされていたので、



「葬儀を分かりやすく・安くする方法の相談」にも、気軽に乗ってくださいます。



大町さん曰く



「まともに葬儀屋さんに頼むと、高け?ぞ?!」



「安くなる方法教えっちゃ?!」だって!



裏話しも、とてもおもしろいですよ!



人って、得意分野によって分からない事が多いですね。



今回は、「なかなか書き込みできない」葬儀の話しでした。



コメントの投稿

非公開コメント

そうなんです!

マロ犬さん
いつもお世話になり、有難う御座います。
大町さんに、言っておきます。
是非、相談に来てくださいね。

Unknown

そうなんですか(衝撃)

ご存知かもしれませんが
父が年内までもちません

先日に葬儀屋さんに相談に行きましたが
パンフレットと違うんでビックリしました

最初は
〔持ち込みは一切ダメ〕と言われ
あとから
〔やっぱり持ち込み料がかかるけどいい〕
と言われ、
〔事前に来る人は、友引に当たるんだよね〕
と言われ
正直、不信感でいっぱいでした


黒部の○○は、オススメできません
国民消費センターに言うつもりです

庭工房 絵草

BLOGを書く: KUNIHARU AIRA

有限会社エクサ 代表取締役
〒931-8405 富山県富山市海岸通22番地
TEL:076-437-2883 FAX:076-437-2882
http://www.ekusa.jp/

「庭工房絵草」の姶良(アイラ)です。
チーフデザイナー兼、用務員のおっさん!
犬好きのおっさん!遊び好きなおっさん!です。絵草の業務の事・趣味の事・地元ねた・自虐ねた… 日々明るく・楽しく・元気になるブログになればと思います。

【所属団体】
景空間本部 会長
GARDEN21 公認会員
大広田環境づくり協議会 会長
富山第一銀行 富栄会 副会長
富山北部中学校同窓会 副会長
とやま起業未来塾 2期生
大広田消防団 団員
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


RSSリンクの表示
リンク
カウンター
Powered By
ウッドデッキ・ガーデン 富山 エクサ