ウッドデッキ・ガーデン 富山 絵草 HOME ウッドデッキ 木製カーポート・車庫 ガーデン ドッグガーデン 姶良のブログ

ウッドデッキ・ガーデン 富山 絵草 HOME >> 庭工房絵草 姶良のブログ > デザインコンクリート(カバー工法)

デザインコンクリート(カバー工法)

富山市I邸様のリ・ガーデン工事完成しました。



施工前↑です。
コンクリートが古くなって「表層」が剥がれて、ヒビが入っていて、配管の修繕等により、パッチワークの様なコンクリートになっていました。

アプローチは、丸石がうめこんであるアプローチだったのですが「危険」なので鉄平石のスロープにして「安全」なアプローチにしました。



完成↑です。
アプローチに屋根雪が落ちて「危険」だったので、YKKさんのリレーリアを採用
して、耐雪1mの特別仕様で特注したおかげで、『明るく・安全』なアプローチが出来上がりました。



デザインコンクリート(カバー工法)は、環境にも家計にもやさしい既存のコンクリート(古いアスファルトも可)の上に施工する工法です。
今回は、オリジナルの目地で「錆御影石」を表現して施工しました。
デザインコンクリートと聞くと「洋風」のイメージが有りますが、「和風」に仕上げる事も可能です。もちろん「安全」な、ノンスリップになります。

お客様も「本当に大満足」との嬉しいお言葉をいただきました。
ちなみに、デザインコンクリート(カバー工法)は、私が施工しました!
へ?姶良も施工できるんだ?!と思ったら↓をクリックしてください。

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援で全国で10位です!ポチッとして見て下さい!

草の「施工事例」はココをクリックして見てください。

コメントの投稿

非公開コメント

庭工房 絵草

BLOGを書く: KUNIHARU AIRA

有限会社エクサ 代表取締役
〒931-8405 富山県富山市海岸通22番地
TEL:076-437-2883 FAX:076-437-2882
http://www.ekusa.jp/

「庭工房絵草」の姶良(アイラ)です。
チーフデザイナー兼、用務員のおっさん!
犬好きのおっさん!遊び好きなおっさん!です。絵草の業務の事・趣味の事・地元ねた・自虐ねた… 日々明るく・楽しく・元気になるブログになればと思います。

【所属団体】
景空間本部 会長
GARDEN21 公認会員
大広田環境づくり協議会 会長
富山第一銀行 富栄会 副会長
富山北部中学校同窓会 副会長
とやま起業未来塾 2期生
大広田消防団 団員
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


RSSリンクの表示
リンク
カウンター
Powered By
ウッドデッキ・ガーデン 富山 エクサ