ウッドデッキ・ガーデン 富山 絵草 HOME ウッドデッキ 木製カーポート・車庫 ガーデン ドッグガーデン 姶良のブログ

秋の初収穫祭

農林水産省からの委託事業の”海側と山側との交流事業”の一環で
八尾町の住人さんを、大広田で交流していただくイベントを行いました。



富山駅の北口にお迎えに行きLRTに乗って岩瀬駅まで来ていただき



岩瀬駅から市の用意したバスでエコタウン交流推進センターまで来てもらい
私たち”大広田環境づくり協議会”のメンバーが御出向かい致しました。



センターから今度は、大村海岸で弁当を食べていただいてから、
海岸清掃を手伝っていただき、海岸の漂着物などを掃除しながら
見ていただきました。
海岸では、ペットボトルや、発泡スチロール・流木が多く皆さんから
ちゃんと山側でもゴミのポイ捨てなどしないように注意したいとの言葉が聞かれました。



で、集合写真です。皆さん有難う御座いました。



見てください!約300人以上が集まり収穫祭を行ってます。
今回は、子供遊ばせ隊の早川先生もおいでになり、皿回しや駒などで
大盛り上がりでした。



餅つきも大盛況で、本当に充実したいい一日でした。
八尾の方々には、十分な御もてなしができたか?不安ですが、
とても喜んで帰っていかれました。

これからも交流を続けましょうとのありがたいお言葉もいただき
大広田サイドも、来年に向けてガンバローと決議しました。

今後共宜しくお願い致します。

コメントの投稿

非公開コメント

盛り上がりましたねー。

こんばんは。ぱっぱの会委員長です。昨日はご苦労様でした。でも、めちゃくちゃ盛り上がりましたねー。お陰で今日はボロボロで仕事に行ってきました。最大瞬間人数は400人位ですかね?これだけ盛り上がった以上、来年も実行しなければですかね?兎に角、大成功ですね。次年度実行するならば、稲作の苦労と収穫の楽しみと食べ物の有り難みと自然環境とのふれあいが同時に学べる充実した活動になればと思います。餅つきで感じましたが、我々の世代よりも、祖父母世代の方々が参加されたのは物凄く良かったと思いますよ。私達世代でサラリーマン家庭で育ったお父さんとお母さんだけじゃきっと出来ない事も多かったのかも・・・。
庭工房 絵草

BLOGを書く: KUNIHARU AIRA

有限会社エクサ 代表取締役
〒931-8405 富山県富山市海岸通22番地
TEL:076-437-2883 FAX:076-437-2882
http://www.ekusa.jp/

「庭工房絵草」の姶良(アイラ)です。
チーフデザイナー兼、用務員のおっさん!
犬好きのおっさん!遊び好きなおっさん!です。絵草の業務の事・趣味の事・地元ねた・自虐ねた… 日々明るく・楽しく・元気になるブログになればと思います。

【所属団体】
景空間本部 会長
GARDEN21 公認会員
大広田環境づくり協議会 会長
富山第一銀行 富栄会 副会長
富山北部中学校同窓会 副会長
とやま起業未来塾 2期生
大広田消防団 団員
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


RSSリンクの表示
リンク
カウンター
Powered By
ウッドデッキ・ガーデン 富山 エクサ