ウッドデッキ・ガーデン 富山 絵草 HOME ウッドデッキ 木製カーポート・車庫 ガーデン ドッグガーデン 姶良のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンちゃんの肉球にやさしい、軽井沢溶岩石

絵草では、ドッグガーデン犬庭を創庭するときに、軽井沢溶岩石を使用いたします。

ドッグガーデン犬庭で、ワンちゃんに一番良いグランドは、やっぱり芝生です。
芝生は、管理がとても大変(絵草のドッグランも芝生です)ですが、芝生を刈り込んだ後の
爽快感は、何物にも変えがたい気持ち良さです♪

「芝生に憧れてるんだけど、メンテナンスができない~」
「夫婦共働きで、時間がとれない~」
「子供が小さくて、手がかかるのでメンテナンスできない~」
など・・・
いろんな、相談を受けて「良いものがないか?」と、いろいろと探して数年・・・
「ウッドチップは、シュレッダーでカットしてるので、切断面が鋭利で指の間の水掻きを怪我するワンコがたくさんいる」からNG・・・既存のマルチング材料には問題がたくさんありました。


ある日、友人と軽井沢の知り合いの別荘に御邪魔したときに、
「なぜ?軽井沢ってこんなに気持ちいいんだろう?」と、別荘地を散策して分かりました!
浅間山の噴火によって溶岩石が豊富で、土留めや、通路・道路まで、溶岩石を使用しているのです!
統一した材料で町並みができているので、景観が良く気持ち良い空間ができているのです。

で、溶岩石は「多孔質で、軽石のように軽く、角が無い!」
と、言う事は「ワンちゃんの肉球にやさしい!」という事なので、友人に聞いたところ
「ん?これ?がいいの?」
「こっちじゃ当たり前だから・・・」

で、採掘場を探してもらって、富山に運んできています。(長崎さん、ありがとう御座います。)

軽井沢溶岩石


<ワンちゃんにやさしい、軽井沢溶岩石>
・マイナスイオンの放出(蚊は、マイナスイオン化では、羽化できない)
・遠赤外線の放出(熱くなりにくい)
・糞尿の臭いが、少ない(御客様からの報告です)
・多孔質で軽く、角が立っていない。
他、溶岩石の効能はたくさんあります。

続きを読む

スポンサーサイト

ドッグガーデン(犬庭)用の砂利

絵草では、ワンちゃんの肉球・居心地を考えて、浅間山の溶岩石を砕いた砂利をドッグガーデン・犬庭の敷き砂利として使用しています。この砂利は浅間山から産出されていて、わざわざ砕いた物を引き取りに行っているのです。

軽井沢砂利

多孔質で、珪素分が多いので「黒い軽石」の様なものです。黒いからと言ってワンちゃんが汚れる事は無いです。
さらに、遠赤外線を放出して、マイナスイオンも放出する事が分かっています。
現在使用されている御客様から「オシッコの臭いもしないよ♪」との報告もいただいております。

続きを読む

庭工房 絵草

BLOGを書く: KUNIHARU AIRA

有限会社エクサ 代表取締役
〒931-8405 富山県富山市海岸通22番地
TEL:076-437-2883 FAX:076-437-2882
http://www.ekusa.jp/

「庭工房絵草」の姶良(アイラ)です。
チーフデザイナー兼、用務員のおっさん!
犬好きのおっさん!遊び好きなおっさん!です。絵草の業務の事・趣味の事・地元ねた・自虐ねた… 日々明るく・楽しく・元気になるブログになればと思います。

【所属団体】
景空間本部 会長
GARDEN21 公認会員
大広田環境づくり協議会 会長
富山第一銀行 富栄会 副会長
富山北部中学校同窓会 副会長
とやま起業未来塾 2期生
大広田消防団 団員
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


RSSリンクの表示
リンク
カウンター
Powered By
ウッドデッキ・ガーデン 富山 エクサ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。